①8月2日土曜日・・・。この日の函館の気温は約30度。
当日は暑い熱い夏でした!
そんな日に当社は総勢160名の参加者を引き連れ
ワッショイはこだて いか踊りの部に参加してきました!

②当社のワッショイはこだてへの参加はなんと約40年ぶり!!
だいぶ御無沙汰しておりました!
調べてみると以前までは第1部 函館港おどりへ参加しており、
第3部 いか踊りには今回が初めての参加でした!

③そしてパレードには必要不可欠な”山車”。
山車制作もだいぶ久しぶりになりました。
予算があまりないので、ぜんぶ当社従業員の手作りとなりましたが
出来栄えいかかでしょうか?
素人作なら悪くないでしょ?

④さらに今や人気は全国区!
とは程遠い「パッカーくん。」ももちろん参加!
ここは名前を売る大チャンス!
のはずが・・・

⑤張り切りすぎて最高の見せ場で両足同時に捻挫!(汗)
本番でやらかしちゃうとこ何ともパッカーくんらしい!(笑)
でもパッカーくんのそういうとこ嫌いじゃないよ!(笑)
その後はパフォーマンスなしで静か~にゴールしてたのは
ここだけの話です・・・。

⑥とまあ色々ありましたが何とか無事?いか踊りに参加して参りました!
結果は賞という賞にかすりもしませんでした(泣)が、
我が街函館をほんのちょっぴりでも盛り上げることが出来たこと、
沿道のお客様から温かい声を沢山頂けたこと、そして参加してくれた
みんなの沢山の笑顔が見れたことが今回の収穫でした。

今後も社長から出場OKが出る限り、参加していきたいと思って
おります!
PS.パッカーくんも次回のリベンジに今から燃えております!
(空回りしないか心配です。)